fc2ブログ

絵本との素敵な日々

 我が子と、日々、絵本に囲まれた部屋で過ごす幸せな一時・・・・・・。  これからも、子供にいっぱい絵本を読んであげたいな・・・・・・。  絵本の世界は、大人にとっても楽しい物ですね。  

Entries

本日我が子に読んだ絵本

 ★ 本日、我が子に読んだ絵本です。

 私が会員と成って居る【ほるぷ】のネットワーク:友斗ぴあさんの提唱する【朝読み】が久しぶりに出来た事と幼稚園がお昼迄だった事と雨で出掛けられなかった事も有って今日は沢山読みました。

20080319.jpg


 根っこのこどもたち 目をさます
 チリとチリリ まちのおはなし
 チリとチリリ うみのおはなし
 しずかでにぎやかな ほん
 むしゃむしゃ 武者
 オーパル ひとりぼっち
 たいせつなこと
 ゆかいなかえる
 たっちゃんのながぐつ
 りんごのき
 あたしもびょうきになりたいな!
 あめぽったん
 あのやまこえて どこいくの
 てんぐやまの かけくらべ(おはなし ひかりのくに第366号)
 みどりのはっぱ きんいろのはっぱ(ちいさなかがくのとも: 2007年1月号)
 だれのあしあと?(ちいさな かがくのとも:2006年12月号)
 ぞうっていいなあ(こどものとも年少版: 1999年10月号)
スポンサーサイト



  • [No Tag]

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

はじめまして。履歴から来ました♪

沢山絵本読んでますね~。
これからは幼稚園も春休みなので、絵本を読む回数も増えそうですよね!
絵本のセレクトが我が家と似ているなあと思って勝手に親近感を抱いてしまいました。

体調が芳しくなく、なかなか頻繁に更新できていない私のブログですが、また遊びにきて下さいね。
私もまた遊びにきます!

では、はじめてなのに長々と失礼しました。
  • tette 
  • URL 
  • at 2008.03.20 10:35 
  • [編集]

お礼♪ 

 tetteさん、初めまして、今日は♪
 御訪問頂きまして有り難う御座います♪
 息子さんのご入園おめでとう御座います。我が子は昨年入園だったので1歳違いですね。4歳なのに乗馬するなんて偉いですね。入園式が楽しみですね。
 お身体にお気を付けられて下さいね。
  • ももっち 
  • URL 
  • at 2008.03.20 22:10 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

左サイドメニュー

プロフィール

momocchi

Author:momocchi
 2002年5月生まれの息子と毎日絵本を楽しんでいます。
 ランキングに参加して居ます。ワン・クリックで応援して頂けると嬉しい♪
 c_03.gif

 人気blogランキングへ
 一人一日ワン・クリックで募金が出来ます。クリック募金に御協力下さいね! ↓
 


現在の閲覧者数:

最近の記事

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー